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米市場でディーゼル車が突然脚光を浴び始めた GMやマツダも参入 ハイブリッド車は宣伝されたほどには燃費が良くない


1 :丑原慎太郎φ ★:2013/01/24(木) 11:01:35.86 ID:???0
★米市場でディーゼル車に追い風か、燃費効率に注目集まる GMやマツダも参入

 ガソリン以外の燃料で走る自動車の製造競争が激化するなか、ディーゼル車が突然脚光を浴び始めた。

 この10年間、トヨタ自動車の「プリウス」のようなガソリンと電気で走るハイブリッド車や、電気自動車がかまびすしく喧伝されてきたうえ、
各国政府からの支援さえ受けてきた。一方、ドイツの複数の自動車メーカーが推進してきた、
よりクリーンなディーゼルエンジンを搭載した自動車は販売台数がもともと少ないため、売れた台数も少ない。
現在、ディーゼルエンジン車は米国の自動車販売台数の約3%を占めるにすぎない。

 しかし、ここにきてディーゼル車に追い風が吹きそうな気配だ。
ゼネラル・モーターズ(GM)、クライスラー、マツダは2013年にディーゼルモデルを発表する準備を進めている。
米国のドライバーにとって、選択肢が増えることになる。

 クライスラーのジープ部門で責任者を務めるマイク・マンリー氏は「ディーゼル車の引き合いはこれまでずっと伸びてきた」としたうえで、
「欧州の一部自動車メーカーが米国にディーゼル車を投入し続けてきたためでもあるし、ディーゼル燃料を巡るインフラが発展し続けてきたからでもある」と話す。

 今年新たに投入されるディーゼルエンジンを搭載した新モデルには、クライスラーの「ジープ・グランドチェロキー」、
GMの約30年ぶりのディーゼル乗用車「シボレー・クルーズ」、マツダの「マツダ6(日本名:アテンザ)」がある。
マツダ6は米国に投入される日本メーカーによるディーゼル乗用車の先発組だ。

 米政府は国内で販売される自動車について、1ガロン(3.875リットル)当たり平均54.5マイル(約88キロ)を2025年までの燃費目標として設定した。
これは現在の約2倍となるため、メーカー各社は燃費向上を急いでいる。一部メーカーはハイブリッド車や電気自動車に焦点を絞っている。(続く)

ウォール・ストリート・ジャーナル 1月24日(木)10時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00000175-wsj-bus_all

続きは>>2



2 :丑原慎太郎φ ★:2013/01/24(木) 11:01:48.31 ID:???0
>>1の続き

ディーゼルエンジンはガソリンエンジンと同サイズであれば、ガソリンより約30%燃費性能が向上する。
ほとんどのメーカーはディーゼルエンジンを欧州の顧客向けに開発してきた。

 ディーゼルエンジンは今日、多くの米国人が記憶している80年代初頭の汚い、すすけたものよりクリーンになっている。
原因は排気の浄化装置だ。しかし、この浄化技術は、高い販売価格の一因になっている。さらに米国ではディーゼル燃料はガソリンよりも高価だ。
税金がガソリンよりも高いことが背景にある。

 ディーゼル車はそれを運転するドライバーからは高い支持を得ている。
ガソリンとディーゼルの価格差のない欧州では、自動車を購入する人の約半数はディーゼル車を選ぶ。

 米国では、ドイツのフォルクスワーゲンがディーゼル車の市場を独占している。

 2012年に販売されたフォルクスワーゲン車の約21%はディーゼル式で、ディーゼルとガソリンの両方のエンジンから選べる自動車のなかでは、
購入者の約35%がディーゼルを選択するという。トヨタの「カムリ」の場合、ハイブリッド車は全体の販売台数の約11%を占める。
残りが通常のガソリン車だ。

 日米の自動車メーカーは大型のピックアップトラック以外のカテゴリーにディーゼルエンジンを投入することに機敏ではなかった。

 例えば、フォード・モーターは同社の低燃費エンジン「エコブースト」システムのほうが燃料費を抑えるために、より経済的な手段だと主張する。
ホンダは米国市場へのディーゼル車投入を検討してきたが、排気ガスを浄化するシステムの高いコストを理由に断念した。

 しかし、ここにきて米国に商機が生まれているかもしれない。
ハイブリッド車は宣伝されたほどには燃費が良くないと批判されているほか、現在の電気自動車は価格や走行距離、充電のオプションという面で制限があるためだ。

  英調査会社LMCオートモーティブのアナリスト、マイク・オモトソ氏によると、現在、
ディーゼルエンジンは米国の自動車販売台数の約3%を占めるが、5年後には7.5%まで増えると同社は予測する。

 オモトソ氏は「政府は電気自動車を好んでいるが、消費者は多くの場合、ディーゼル車を好んでいる」と話す。

以上



312 :校倉木造 ◆AZEkURA/hI :2013/01/24(木) 13:25:04.78 ID:59uXQo9W0
>>1
 ハイブリッドは停止・発進の多い市街地では無駄なガソリンを使わない事で燃費が良くなる。

 しかし、アメリカのように国土が広く渋滞もない環境で長距離移動をすれば、

大して燃費は良くならない。

 エンジンの出力を電気に変換し、またモーターで動力に変換するロス、

さらに蓄電・放電のロスを考えれば、

出力をそのまま動力とするディーゼルに劣るのは当然のことだ。




3 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:02:22.18 ID:JfhDbTNH0
燃費じゃなくて環境汚染だろ・・・あ、アメリカはそう言うのガン無視だっけw



4 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:03:01.64 ID:TELOY5rX0
シャレードディーゼルターボ再販キタ━(゚∀゚)━!



32 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:16:18.59 ID:ti1u53740
>>4
昔それを買おうと販売店に行ったんだが、商談中に「やはり馬力は正義だな」と

考え直してしまいDOHCターボを買ってしまった



95 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:56:55.12 ID:LKB0wmDn0
>>4
昔よく見かけたが、後ろのバンパー回りが煤けて真っ黒だったな。



5 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:03:47.89 ID:FOGaEs+w0
安くディーゼル車買えるならその方が良いだろ

改造すれば廃油でも走れるし



6 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:04:24.56 ID:VR9h1x7Q0
アメリカって軽油高くなかったっけ?

まぁそれはそうとアメリカの田舎で乗るならディーゼルの優位性はあるわな



9 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:05:24.26 ID:T8c8czgn0
で、アメリカでディーゼルは何台売れてるんだよ。

そもそも、トラックもガソリン車だし軽油はあまり市場に流れてないはずだが



10 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:05:26.46 ID:pExmDVTz0
シャレードディーゼルターボの復活はまだ?(´・ω・`)



11 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:05:53.15 ID:a1HINjqR0
マツダがんばれ



22 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:13:43.48 ID:UzEZaKWIO
>>11
国内生産比率も高いらしいしな。

頑張って欲しい。



14 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:10:02.26 ID:DAsYM9og0
アメリカで超マイナー軽油を選ぶとガソリンを入れ間違えて、エンジン没



15 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:11:16.29 ID:thvSPvXI0
電気自動車にシフトしてしまうと困る国がたくさんあるからだろ。



290 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:17:33.58 ID:/FgYs+8d0
>>15
電気自動車って言っても、そもそも重油を燃やして作った電力で充電だから

ガソリンより燃料効率は悪い



311 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:24:46.50 ID:AKHUIBFV0
>>290
全て電気自動車になったら石油精製で余ったガソリンはどうすんの?てなるだろうな



313 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:25:28.30 ID:Enjk7diA0
>>311
火力発電で消費すればいいんじゃね?



316 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:26:53.68 ID:8UilRE7A0
>>313
今の新型火力発電はLNGがメイン。



319 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:27:39.30 ID:Enjk7diA0
>>316
今の話じゃないから気にスンナ



23 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:14:27.97 ID:+QT+X9Q20
昔乗ってたディーゼルは前に進まないから踏み込んじゃってたけど

今のはどうなんだろうな



24 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:14:35.98 ID:FwuJaveG0
先日、韓国車の燃費捏造が話題になっていたけど、

日本車の燃費も実質燃費と燃費系の差が大きいね

10%以上違ったら行政指導入っても良さそうなものだけど、

何もなしです



374 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 14:02:14.18 ID:iXgYhqro0
>>24
あれってカタログ値に自分の係数を掛けて実燃費を割り出すもんじゃないの?

ユーザによって条件が違うのだから、カタログ値の出し方は今のままでないと困る



28 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:15:40.73 ID:1jw+nIuJ0
ハイブリッドは都心部では真価を発揮する。



38 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:5) :2013/01/24(木) 11:19:43.19 ID:AzECufPI0
水平対向6気筒直噴ディーゼルプラグインハイブリッドスーパーターボフルタイムAWDにすれば

バカ売れ間違いなしだよ



43 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:24:36.16 ID:1jw+nIuJ0
ニッポン以外の国は車で長距離を高速で移動するからハイブリッド車はただの車になる。



105 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:02:24.83 ID:G5QCu0aU0
>>43
そうなんだよなー

たまにプリウスで高速走って

「燃費いいですわー」とか言うバカがいるのが困る

ハイブリッドのせいじゃねーよw



110 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:03:53.75 ID:ued/+UVJ0
>>105
効果無くはないんだろうけど

プリウスと同じボディの内燃機関車と比べて見ない事には何とも言えんが



46 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:25:47.11 ID:S1I63K5j0
HV悪くないだろ

俺のアクアはどんな酷い乗り方しても20㌔下回る事無いし



47 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:29:33.43 ID:GMwnnoKP0
CX5が評判いいけど、デザインが好きじゃないんだよな



53 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:32:41.58 ID:pJuda+MK0
 
米国のディーゼル






59 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:36:36.37 ID:1H6h09yc0
「アメ車と比べてHVはパワーが弱いな」とかいいながら

アクセルべた踏みで燃費悪いのかな?

韓国ヒュンダイはカタログ数値を誤魔化してたらしいけどw



108 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:02:57.34 ID:lCBkyXb0T
>>59
カタログ数値を誤魔化していたのならまだまし。

走行中のメータ表記を水増ししていたんだよな。


メーカーに立ち入り調査が入ってもいいくらいの詐欺行為。



70 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:42:42.15 ID:lbETZq4z0
まーストップ&ゴーな使用環境じゃないとハイブリは光らんわな



76 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:46:39.61 ID:OdQR3YCe0
米もハイブリッドはサジ投げたか、既存技術だし楽だもんな。



78 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:47:55.67 ID:ARS3uxNh0
実際はトヨタ並みのバイブリッドは

未だにどこも作れないから。

まぁこれはしょーがないな。

優れたものは押さえつけられる歴史だし。



83 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:51:22.96 ID:iE/WkrOm0
30年前乗ったディーゼル車に対する印象

1.五月蝿い

2.加速が鈍い

3.軽油は安い



94 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 11:56:40.06 ID:tr5Y8DIH0
そりゃあんだけ広い国でずっと巡航速度で走るならハイブリにする必要ないでしょうよ

むしろ電池の重量だけ損してるじゃん



111 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:05:09.98 ID:HSKq80cq0
まぁ、ハイブリはEVまでのつなぎだし



115 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:06:58.07 ID:Orh33gjZ0
プリウスは10年乗れますか?



134 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:22:29.04 ID:S1I63K5j0
>>115
エンジンやブレーキに負担が掛かる仕事をモーターが全部肩代わりしちゃうからね

10年どころか20年も視野に入るくらい長持ちすると思うよ



119 :名無し募集中。。。:2013/01/24(木) 12:12:12.43 ID:DB4FWMbUO
ホントはディーゼルは軽油の中にガソリンより多くの炭素が含まれてるから

二酸化炭素たくさん出すけどね



126 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:18:19.97 ID:fE+D/Nyb0
>>119
だから軽油の方が燃費がいいんですよ

日本ならガソリンより安いしね



120 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:12:24.57 ID:2z5SE1UO0
プジョーとメルセデスがディーゼルハイブリッド市販化したけれど

同じ車種のディーゼルと燃費あまり変わらないらしいな



122 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:12:47.81 ID:QZoCHMgm0
トヨタやホンダも追い込まれたら、欧州向けディーゼルを米国向けにも追加するだろう

日本の規制をクリアできる性能ではないだろうけど



132 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:21:48.47 ID:tiW5kh7/0
>>122
ホンダのクリーンディーゼル性能はメルセデスも一目置いてるぞ



138 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:25:09.62 ID:ugezkvHs0
パワーに振ったHV車を出してくれ

ハリアーHVみたいなの



154 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:31:48.75 ID:pqVvJWt0O
年寄りは「ディーゼル」の事を「ヂィーゼル」と言う

これ豆な



162 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:34:38.44 ID:E3u0zMac0
結局は使い方による。

アメリカやヨーロッパでも交通渋滞する主要都市で使うならHVの方が効率的。

高速道路をハイスピードで巡航するならディーゼルの方が効率的。


ディーゼル(というかターボ全般)は頻繁に回転を上げ下げする用途には向いていないので、

アメリカやヨーロッパでどれだけ流行ろうが日本の市街地で運用するのには不適格。




167 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2013/01/24(木) 12:35:11.21 ID:1zNAM2ACO
電気自動車が普及しちゃうと車が爆発するシーンがしょぼくなっちゃうから止めようず(´・ω・`)



170 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:37:56.09 ID:ugezkvHs0
HV車やEV車が駄目ってことではない

取り敢えず、バッテリの寿命と蓄えられるエネルギーが2~3倍程度になればイケると思う

DRAMを始めとした半導体の集積度も年々向上しているのに、

バッテリの性能に関しては進化が遅すぎる




174 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:38:58.27 ID:gb6Ma+MmO
トヨタの肩を持つ気はないが、ハイブリッド特有の走らせ方があるのもまた事実

それでもディーゼルや小型過吸器付きに移行するだろうけどなあ



192 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:43:40.41 ID:d4C7F5QZ0
やっとマツダに追い風が……



201 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:45:59.43 ID:P7vfcHwd0
アメリカだと化石燃料が強すぎてハイブリットは駄目なんじゃないかなー

根付かないだろう



204 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:47:00.49 ID:RmpfBMf60
ディーゼルエンジンの進化には期待しているんだけどな

マツダあたりが小型化して軽自動車に積んでくれ

スバルでサンバー復活でもいい



206 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:47:41.21 ID:KIN5mRsFP
スカイアクティブディーゼルは長距離移動でその才能を発揮するシステム

短距離移動メインのユーザーさんには向かないと聞いた。

短距離メインにはスカイアクティブガソリンの方がいいと。



228 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 12:56:28.44 ID:Nn3GUN/S0
欧州メーカーが随分前からディーゼルディーゼル言ってたけど大して広まってるように思えないから

どの程度ディーゼル車が売れるかは分からんね

数年前にもこれからはバイオエタノールだ!なんて大騒ぎしたけどすっかり名前も聞かなくなったしな



249 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:02:12.62 ID:oqPStcA/0
ところでディーゼルと電気で走るハイブリット車って何で開発されないの?



774 :名無しさん@13周年:2013/01/25(金) 13:55:36.84 ID:7cMpO13N0
>>249
欧州じゃ普通に売ってるよ



255 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:03:39.29 ID:6yXj9eCzO
クリーンディーゼルとやらは振動や音は解決出来たのかね?



261 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:05:07.02 ID:PBzvVtJ40
>>255
以前に比べれば、ね



268 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:07:41.58 ID:6d9z5QQsT
EVの電池切れを解決する方法

トランクに発電機を積んでおいて電池が切れたら発電機回して充電する



408 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 14:34:11.95 ID:5NwhEBga0
>>268
それに近いバスは、既に走ってるよ。

走行用のエンジンは持たず、発電専用のエンジンだけ積んだハイブリッドバス。


http://blog.goo.ne.jp/makikyu/e/fc524cabba0abe41d7b4ff28b6e9d549



270 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:08:23.70 ID:xXbeuHsX0
ディーゼル車の低周波騒音は慣れないと車酔いする



275 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:09:55.81 ID:AKHUIBFV0
でも逆に考えればハブリッド結構持っているな

EVや燃料電池のつなぎと言われていたのに



282 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:13:16.36 ID:S1I63K5j0
ディーゼルの評価は日本のタクシー会社がディーゼル車導入するようになってからだな

今はプリウスの方に歩があると思うけど



283 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:13:26.57 ID:sDDdFqtp0
トヨタもダウンサイジング始めたしね。

電気自動車はしばらく出てこないってことだろうな。



308 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:23:39.80 ID:aLSLtxvA0
同じパジェロディーゼルに23年間乗り続けてるけどさ

後20年くらいで廃車になると思うから次は電気自動車って考えてる

ディーゼルってビルトイン車庫が汚れるんだよな

20年後なら電気自動車も良くなってると思うだろ?




323 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:29:31.14 ID:HYbDDL88O
プリウスいいけどなあ 何が不満なんだろ

市街地走る分にはリッター25km以上走るぞ



330 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:32:39.88 ID:6yXj9eCzO
欧州のHVって、電動アシスト自転車みたいな仕様じゃなかったっけ?



334 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:34:53.48 ID:rwm9jwPZ0
>>330
高効率エンジンの低速域補填と、その回転域での排ガス浄化アシストだな

不完全燃焼ガスの低減さ、燃費本位のトヨタHVとは思想が違うよ



338 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:38:58.47 ID:6yXj9eCzO
>>334
なるほど、燃焼ガスの処理にまで絡んでるんだ



333 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:34:27.06 ID:aLSLtxvA0
化石燃料→HV→EV の流れは必然であって逆流は一時的なものジャマイカ



337 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:36:34.78 ID:AKHUIBFV0
>>333
EVが普及するには寒さをどう克服するかだろう



349 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:46:55.07 ID:ugezkvHs0
EV車の暖房対策はこれじゃね?




360 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 13:50:58.67 ID:CnN0UDi30
ハイブリッド諦めました宣言?



381 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 14:03:53.48 ID:bD/UncfQ0
マツダやGMがいくら頑張ってもいすゞには勝てないだろうな。

日本じゃわからんだろうけどトヨタでもピックアップではいすゞに勝てない

機能耐久性じゃピカイチだよ



389 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 14:12:13.45 ID:rU/YYfIg0
いすゞ復活しかない



404 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 14:32:10.69 ID:U7m+KTI1P
ガソリン1㍑に含まれる炭素量≒659g

軽油1㍑に含まれる炭素量≒770g

659÷770=0.856

として、軽油はガソリンより炭素量が15%程度多いわけだから、

HV車の85%の燃費でやっと排出CO2量が均衡することになると考えると、

環境にやさしいわけじゃないよね?


リッター燃費だけで較べても意味がない。「エコ」を考えるなら炭素燃費で比べなきゃ。




410 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 14:36:48.52 ID:Gx9z6JMO0
アメリカなら、ガスタービンハイブリッドもある

ガスタービン回ってる時の音がいい。


走行中はあまり聞こえないが、「ヒーーーン」とまさにガスタービンの音がする




415 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 14:40:44.91 ID:Dc5uLoCL0
>>410
あれかっこいいね。一瞬飛行機かと思ったら大型トラックでヒューンと

かっこいい音で走ってた。



467 :家政夫のブタ:2013/01/24(木) 15:41:49.91 ID:kWzEDKTK0
ディーゼルは軽油と灯油半々でも動くからなあ。

ディーゼルがいいわ。



485 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 16:22:37.02 ID:cp4C7XXiO
トヨタはプロボックスのディーゼルが最強だった

あれこそハイブリッドキラーだったのに



541 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 18:31:00.47 ID:+TytXxzr0
クリーンディーゼルなら排ガスレベルもガソリン車と変わらんからな

トルクがあるからストップアンドゴーの街乗りには向いているし軽油はガソリンよりも安い

日本でなぜ普及しないのかが不思議なぐらいだ



565 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 19:11:56.23 ID:BlkrCUV50
マツダの地位上がるかもな



569 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 19:17:07.02 ID:RAbmrPjcO
マツダがんばれ超がんばれ



581 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 19:57:52.10 ID:+CiT0USj0
結局マツダの方向が正解だったってことだな。

既存のエンジン(ガソリン、ディーゼル)効率をアップ。

そこからハイブリッドも進めるという。


当たり前ってあえば当たり前だな。



585 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 20:19:48.16 ID:r3fFWIuq0
ディーゼルは2Lで4Lガソリンエンジン並みのトルクがあるからね。

5Lとか6LとかのOHVでズべべベーな感じで走ってた人らには受けるんじゃないの?



594 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 20:43:22.69 ID:nRFK1DBF0
>>585
トルクはあるが伸びがないのでオートマのギヤチェンが頻繁になるね



586 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 20:23:55.80 ID:vmxlM7Ii0
ディーゼルは2Lで4Lガソリンエンジン並みのトルクがあるからね。


そうなんだよな。運転してて楽しいし、燃費がハイブリッドと同等なら

ディーゼルにした方がマシ



589 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 20:39:26.19 ID:cU8KRLKy0
ディーゼルはガサツなエンジン音を何とかしてくれ

昔と比べたら随分と改善されているけどまだ足りない



612 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 21:39:06.77 ID:sLaP2gpq0
ロスの渋滞でディーゼル車か・・・胸が熱くなるなw



626 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 22:15:53.47 ID:NXiaIju40
つーか、ハイブリッドは電気自動車までのつなぎと思われてるけど、

俺はそうじゃないと思う。もう少しバッテリーの容量があがり小型化し低コストになれば、

レンジエクステンダーが次にくるだろう。



628 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 22:17:13.25 ID:cWK8lFN00
デリカD5はとっとと欧州で使ってたディーゼルエンジン乗っけたら

一人勝ち出来たというのに・・・



629 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 22:17:22.87 ID:YOtpRm2nO
いすゞは何故、頑張れなかったのか



630 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 22:26:16.43 ID:q7073jSt0
>>629
ピアッツァ乗ってみたかったな。

もう30年前のクルマか。



634 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 22:42:22.29 ID:Vna+c1cO0
マツダがディーゼルでもルマン制覇してくれたラムネ熱



635 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 22:44:30.09 ID:2gnPI3r30
CX-5を買った俺歓喜の涙目



658 :名無しさん@13周年:2013/01/25(金) 08:18:42.48 ID:u/CvmzpW0
>>635
昨年末カーオブザイヤー取った時点で歓喜だろ



642 :名無しさん@13周年:2013/01/24(木) 23:30:49.31 ID:/TJ3n6t80
一時のディーゼル車のオワコンぶりは凄かったけどな



663 :名無しさん@13周年:2013/01/25(金) 08:43:54.49 ID:296dlDFp0
なんか乗ってみてもないのに音がぁ排気がぁって言う人多いような。

まぁ確かにトラックの黒煙イメージはあったが試しに試乗したら考え変わった。



664 :名無しさん@13周年:2013/01/25(金) 08:47:07.52 ID:u/CvmzpW0
若い頃に得たクルマの知識って

なかなかアップデートされないもんだよ



665 :名無しさん@13周年:2013/01/25(金) 08:49:17.74 ID:ZZsHx8lK0
宣伝されてる程じゃないっつっても、ハイブリッドが燃費でディーゼルに劣るとは思えんが

それとも最近のディーゼルはリッター20kmとか平気で越えるのか



667 :名無しさん@13周年:2013/01/25(金) 08:50:37.98 ID:9sRyKR9YP
クリーンディーゼル車としては先発のエクストレイルだが、

内部の騒音は大分静かだ。カラカラというアイドリング音はする。

振動も少しあるが、これは好みによるだろう。

俺は、少しは振動したほうがパワフルな感じがして好きだ。

クリーンディーゼルを知らない人は、

実際乗ってみて「これガソリン車じゃないの?」と驚く




700 :名無しさん@13周年:2013/01/25(金) 09:50:07.10 ID:9sRyKR9YP
それにしたって、乗用車に5L越えのエンジン積む必要あるのか?とは思うけどな。

ぶっちゃけ、その馬鹿げた排気量のせいで燃費が悪い



元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358992895/


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