スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

マニュアルトランスミッション(MT)車が国内市場で再び注目を集めている スポーツ車やディーゼルエンジン車が人気を後押し


1 :丑原慎太郎φ ★:2013/02/21(木) 10:13:02.74 ID:???0
★マニュアル車 復権アクセル スポーツカー、ディーゼル人気後押し

 オートマチック(AT)車に押され、国内市場で姿を消しつつあったマニュアル(MT)車が再び注目を集めている。
背景には、運転の楽しさを味わえるスポーツ車や、MTと相性が良いディーゼルエンジン車の人気が高まっている事情がある。 (藤川大樹)

 メルセデス・ベンツ日本は二十日、二人乗りのオープンカー「SLKクラス」に、6速のMT車を追加した。
同社がMT車を日本市場に投入するのは二十一年ぶりで、販売台数の二割を見込む。

 MT車は、ギアチェンジやクラッチ操作など自分の思い通りに運転できる楽しさが売り。
商品企画の担当者は「車は移動手段ではなく趣味性の高いツール。車離れから車回帰を目指したい」と話す。

 MT車は最近では、トヨタ自動車と富士重工業が共同開発した小型スポーツ車「86(ハチロク)」「スバル BRZ」の登場で再注目を集めた。
両車の発売後一カ月の受注をみるとMT車の割合は「86」で約六割、BRZで約七割に上っている。

 「スバリスト」と呼ばれる熱狂的なファンのいる富士重には「『レガシィ』のMT車を販売してほしい」との声も届くという。

 環境性能に優れたディーゼル車の普及が進む欧州では、MT車の人気が高い。
ディーゼル車は低速でも力強いためクラッチがつながりやすく、エンストの心配が少ないためだ。

 マツダは昨年十一月に発売した新型「アテンザ」で、ディーゼルエンジンを搭載したMT車を用意。
一月末時点の受注割合は10%ほどで、広報担当者は「スポーティーな走りを楽しめる」と利点を話した。

東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013022102000133.html

112 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:05:18.71 ID:TDUdiENX0
>>1
乗りたいなぁ、MT。



237 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:39:46.71 ID:wYdkPENC0
>>1
今、AT申請70%のなか自動車学校にMTで通うと奇異の目で見られる



656 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:10:00.01 ID:M502Qaa30
>>1

俺は軽トラはMT

自家用車はセダンでセミAT


で満足しとるよ




5 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:15:51.31 ID:8gQeidzJ0
渋滞にハマったら足ツルわ



470 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:33:51.28 ID:f8fA62Ls0
>>5はオートマ限定



12 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:18:46.21 ID:FgL+1wxm0
>>5
実は渋滞はMTの方が楽

ATはブレーキずっと踏んでなきゃいけない


ブレーキ話すと勝手にクリープで走り出すからな

MTは惰性で動くから実は何もしなくていい

何もしなければ動かない(ごく当たり前のことだが)からストレスがすくない




265 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:46:27.13 ID:Jw6F6hL60
>>5
地下や3階、4階へと続く駐車場のスロープで渋滞するとキツイw

斜度20°あるようなとこはサイドありでも坂道発進でヒヤヒヤするw



780 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:32:41.06 ID:GbvKklAQ0
>>265
そんな時にはヒール&トゥー



16 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:20:33.84 ID:jkJZXr/U0
いいなあ。俺もMT乗りたいわ…

カミさんがATしか乗れないんだよな。(免許はMT)




45 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:40:04.88 ID:U4AdiDgU0
>>16
俺は逆MTしか乗れん

AT運転したことないからAT運転するの怖い(事故しそうで)




27 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:27:38.14 ID:nqEaGcjz0
ATは甘え

だけど最近の追突防止システムはATならでは、と思うよ



34 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:33:23.80 ID:nLqLBhuK0
MTに乗りたいという願望はあるけどな・・・。

車に乗りながらカーナビみて、携帯見て、コンビニのパンをかじりつつ

運転してるような若者に、MTなんかいじってるヒマはないだろ。

渋滞ではクラッチ踏みっぱなしだし。


車のほうも、MTで乗りたいと思うような、軽くて馬力のある車種がない。

ぶっちゃけ、レガシィでMTなんか乗ってられっか。

昔のスターレットのようなのに乗りたいんだよ。




47 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:41:07.83 ID:FgL+1wxm0
>>34
クラッチは踏みっぱなしにするもんじゃないw

教習所で習わなかったのか?


ギアを変えたらすぐ戻せ

ニュートラルがなんのためにあると思ってんだ







63 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:48:21.73 ID:nLqLBhuK0
>>47
バイパスの上り坂でノロノロ渋滞が続けばそうもいかんだろ。

昔と違って周りはみんなATだから、渋滞中のストップ&ゴーも小刻みになってる。

ましてや強化クラッチなんか入れててみろ。

ミートポイントがシビアで左足太くなるわ。




95 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:59:05.84 ID:uoYNyG0F0
>>63
ノロノロ渋滞はいいけど、

信号待ちで一旦止まってからチョロッと動いて車間詰めるのはやめてもらいたわ。

一旦止まってから携帯いじっててふと前を見ると隙間ができていて俺がヘボいみたいじゃねーか。




39 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:37:00.82 ID:FYQUjIFv0
いまこそコラムシフトのMT乗用車を出すべき



43 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:39:19.43 ID:jkJZXr/U0
>>39
文字通り「引く」サイドブレーキ装備でな。



55 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:45:02.98 ID:8DM/XGkC0
MTとATの2台持ちだけど、

ATの方がヒルアシストなしのCVTなんで急な上り坂だと結構下がって怖い




65 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:48:35.81 ID:Tfdf477k0
最初ATは怖かったなぁ、クラッチと間違えて左足で思い切りブレーキ踏んじゃって。



90 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 10:57:36.68 ID:jYFvyTxZ0
>>65
それ俺も代車でやった。



106 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:02:08.31 ID:Yc27b7/z0
少なくともプライベートでMTに乗るのは車好きだけだろ



110 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:04:42.93 ID:U+fihhIl0
あと軽トラも2トン車もどっちもATMT共に乗ったがこれに関しては絶対MTだな

軽トラはMTに比べて絶望的にパワーが細い

真夏にクーラーかけたらもう峠道では涙が出るほどしょぼくなる

2トントラックはATの排気ブレーキが利き悪すぎるから

積載状態で下り坂で怖さ感じるし、がちゃがちゃシフトレバー変えやすいような仕様になってない

空荷のときにATは二速発進じゃないくてローからだから

出だしがぐわっと加速して怖い。MTならセカンド発進簡単にできるし




126 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:09:30.47 ID:giYCWkph0
>>110
軽トラの便利さは異常だよな。

MTだとさらに楽しい。

おしゃれな軽トラとか出したら需要あると思うんだけどな。




165 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:20:37.23 ID:U+fihhIl0
>>126
20年前の四駆のアクティMT乗ってるが

バイク乗ってるようなダイレクト感がたまらん

下手なスポーツ車より楽しい

ホンダエンジンのせいかしらんが高回転まで結構まわるし

外装はぼろになってきたが余計なものが一切ついてないせいで

全く故障しらず、AMラジオが故障したくらいだが

パワーウィンドウ、パワーステアリング、パワーブレーキなし

エンジン切れても怖くないミッドシップ2シーター四駆だぜwww




120 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:08:15.08 ID:KqoIOIjr0
自分の好きなギアで引っ張れるのがいいんだよな

駆動系にダイレクトにアクセルがつながってる感じがする



131 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:11:30.99 ID:4kCWJrgq0
免許とってずっとMT乗ってるそれもマツダのRE好き

というかマツダよ、

今乗ってるエイトが壊れてらどうしたらいいのだ?

さっさと新型RX-7でも9でもいいから新しいREだせ




158 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:18:39.79 ID:pxYBS7Bv0
>>131
俺もエイトだ

お互い大切に乗ろうぜ



159 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:19:14.37 ID:IlOFPU3l0
>>131
同じく8乗りだけど買い換えたい車が一台もない

それでジャンル変えてフォレスターのMT買おうと思ったら

ターボにラインナップなくなった


オワタ




142 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:14:17.44 ID:KP0dDObeO
MTで免許取って ずっとAT乗ってた奴が

急にMT乗り出したらエンスト何回もしやがって地獄味わった事あるわwww

信号で止まる度エンストとかもう嫌だ



147 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:15:45.39 ID:/fV0/RYM0
>>142
今のクルマ買った時の俺w

自宅までに2kmで四回エンストしたw



174 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:24:19.46 ID:+ZlBh5tl0
俺の知り合いのじじいがずっとMTに乗っていて、ATにしたら左足Bをしだした

数年後踏み間違えて塀に突っ込んだ。

左足Bにした理由が「左足が寂しかったから使っていた」

だってさ。




179 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:25:03.06 ID:nLqLBhuK0
最近のAT世代は、

ナチュラルに左足ブレーキを使う人がかなり多いらしいね。

そんな人が限定解除してMT乗ったら、足元どんなになっちゃうんだろ




187 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:27:30.63 ID:0pRgY3K/0
いやあ、マジでマニュアルトランスミッションって車の基本ですから



200 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:31:14.80 ID:SxDIWiUQ0
それにしてもATのクリープを恐れまくってるMT乗りってなんなんだ

よっぽど街中でエンストさせまくってると見た



229 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:38:00.56 ID:If+GCYIM0
>>200
自分の意思とは別に鉄の塊が動くのが怖くないと申すか



201 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:31:17.91 ID:3DfsM+/vO
MTのシフト感を良くする開発費は付くのかね(´・ω・`)



202 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:31:22.24 ID:UMV2Igs9O
いっそ全部シーケンシャルで



242 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:41:24.75 ID:j5GraED/0
MT車復活は喜ばしい限りだ。

免許取って最初に乗った車が中古インテグラxsiのMTだったが、楽しかった。

それ以降はATに乗っているが、楽しくない。

通勤や買い物の道具になってしまって、

休日でもドライブに行きたいとか全然思わない。

MTもっと復活してくれ。




778 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:32:27.91 ID:x0gMjwgpO
>>242
ATは楽なんだけど、暇で眠くなるんだよな

操作してる感がないし




786 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:34:10.32 ID:dc9WBqAO0
>>778
AT眠いよね。

左手左足を動かさないと、退屈で仕方がない。



251 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:43:21.60 ID:UNjbgJc10
5MT車とプリウスの2台乗りの俺は、プリウスのRとDの位置関係が許せない。

おかげでどちらに乗っても車庫入れ時にほんの一瞬だけ迷うときがある。


誰だよ!プリウスのギアの位置を決めたクズ




268 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:46:55.85 ID:mF8JM6u/0
>>251
ちょっと便乗だけど、ATのマニュアルシフトの+と-、統一してくれんかねと思うわ。


個人的には、下が+のほうがしっくりくると思うんだが。

下が+なのって、BMWとかマツダとかアルファとか、あとあったけかな・・・




257 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:44:23.95 ID:SqXgxEm70
マニュアルのCVTがあったら乗ってみたい。



270 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:47:14.45 ID:onoePkaj0
ついにMTの時代か・・・

おれのカローラが火を噴く時が来たな。



293 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:52:33.78 ID:+m8fE+dZP
>>270
ボンネットから火を噴かない事を祈ってるw



275 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:48:49.86 ID:ra3x9JqDT
俺らの時代ktkr

スポーツとかでなく普通の車にこそ設定よろ

軽ターボとかコンパクトカーとか

これ面白いじゃん!とか思ってもATしか無くて萎えるんだよ




282 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:50:14.46 ID:1rKC6/6M0
マジな話し、MTにすれば盗難に遭う可能性低くなるんじゃない?



304 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 11:54:30.44 ID:QZq3ygA00
>>283
アメリカでクルマ泥棒に遭わない方法はMT車に乗ることだそうだ

以前、逃走犯が奪った車がMTで運転できずに即御用になった例もあったな



370 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:12:54.30 ID:xJwEM33Q0
スバルって全車MT用意してるイメージだったが

もうそういう時代じゃないのか



388 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:17:40.95 ID:nBY1kUkS0
>>370
スバルのディーラーの人も嘆いていたね


ディーラーに行った時、受付のお姉さんが

当たり前の様に俺のMT車をパンプスで移動させてるの見ると萌えるw




437 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:27:51.40 ID:EyoWYrht0
半クラやりつづけると、クラッチ板の磨耗が激しい

車検のたびにクラッチ板の交換とかやってられねーよ



447 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:30:14.97 ID:ODh/UoTC0
>>437
やーいヘタクソww



506 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:40:42.85 ID:hcszrODz0
>>447
レーシングモデルのクラッチ板って、弾性が通常のと違うから磨耗が激しいのよw



516 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:42:37.10 ID:ODh/UoTC0
>>506
そんな変な車持ってきて「やってらんねえ」もクソもあるかww



440 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:28:05.16 ID:KHC/+sCl0
ATは飽きる

MTはなれたら自然に手足が動くから気にならない



446 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:30:14.57 ID:WBgRN3gv0
>>440
たまにAT乗ると、左足がうずうずするんだよね



459 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:32:21.03 ID:tIpa2Is60
>>446
久々にAT乗ると、左足をスカッとやっちゃって「あっ」てなることがある



468 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:33:45.32 ID:J2UNn3er0
>>459
サイドが、フットブレーキになってるヤツは

非常に危ないwwww



487 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:37:21.91 ID:ODh/UoTC0
>>468
信号の停止直前で全力ブレーキやっちまったこと多数。

もう絶対にフットサイドの車は乗らん。



486 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:37:12.68 ID:KgCq1NNT0
>>459
ぼんやりしててクラッチ踏む感覚でブレーキ踏んだことある



465 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:33:33.76 ID:hsVjDP6B0
昔MT乗ってたクセが残ってオートマなのに信号で止まるたびにニュートラルにしてしまう。



484 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:36:50.24 ID:h0M26oco0
>>465
信号で止まるとき、一瞬Rに入れてオートマ車のフリをする。



514 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:42:24.75 ID:hsVjDP6B0
>>484
なにその細かい芸はw



512 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:42:13.20 ID:h0M26oco0
立体駐車場の渋滞は恐怖



546 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:48:22.32 ID:xJwEM33Q0
>>512
下りを優先して登りを止めさせるバカ誘導員に遭遇したときは

スタンド能力に目覚めそうになった



534 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 12:45:45.60 ID:u1Ydvv8GO
渋滞中の急な上り坂でクラッチが割れたときは死ぬかと思った

まあそもそも繋ぎが下手な俺が悪いんだが



643 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:07:13.55 ID:qd0+gg4k0
お金があれば、新車のMT買うわ。

嫁が許してくれへんねん



689 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:16:19.70 ID:xAT46AjZ0
AT車にMTの機能ついてるやつあるよな(ラクティスとか)

あれ自動でギアチェンジするATなのに付ける意味あんの?




700 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:18:25.35 ID:7PROKGRe0
>>689
意味ないよ買って数回は遊んでみたけどその後一切使わない機能だったw



707 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:19:47.15 ID:Am+FDA6y0
シートヒーターがあるのなら、ハンドルヒーターも作ってください>メーカーさん

バイクのグリップヒーターみたいに熱線でもなんでもいいからさ。

末端冷え性には冷えたハンドルは辛いんだよぅ・・・




760 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:29:45.10 ID:dZVxWfvt0
>>707
シフトノブは幼児用の手袋が便利です。ドラえもんみたいな奴。ミトンタイプ。


昔は毛糸でシフトノブように帽子を作ったものですが、すぐに黒くなるし、

今は100円ショップ製のミトンで代用してます。本当に丁度良いんです。


ハンドルは普通にモフモフ付けてます。暖かくていいです。




804 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:37:09.28 ID:Am+FDA6y0
>>760
それは良さげだしカワイイな。

だがしかし、むさっくるしい剛毛野郎がその装備を付けてるなんて怖すぎるぜ



722 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:22:30.79 ID:MgziBynn0
いまやMTなんて完全に趣味の世界だからな

単にMTが好きだから、って理由でない限りMT買うのはバカだ









しかし、単にMTが好きだから、って理由もバカだけどな



つーことは、MT乗りはバカ


俺はバカってことか orz




749 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:27:03.95 ID:uZ+ywu5NO
>>722
ヴィッツRSを去年買った俺も馬鹿らしいな

7年ぶりのマニュアル車愉しい。「運転してる」って気になる



761 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:29:50.60 ID:VvwYIOrr0
>>722
スイスポのMT車をファミリーカーとして使ってる俺も馬鹿だ。



772 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:31:43.81 ID:ODh/UoTC0
>>761
嫁用(兼ファミリーカー)でデミオMTを買い、自分用足車に

エッセのMTを買った俺は変態すぎる馬鹿って事だな。よし。



767 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:31:01.71 ID:snl0oMBf0
いろんなマニュアル車乗ったけど一番おもしろいのは実家の軽トラだったという結論。

軽トラMT乗ったことある人なら多分異論のある人は少ないだろ。

ダイレクト感半端ない




779 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:32:37.79 ID:hsVjDP6B0
>>767
わかるwww

会社で一回乗った事あるけどあの加速感がハンパない。

こいつはえー!とか思いながら抜かれていく感じがなんともいえないw




798 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:35:29.19 ID:qLgabA4V0
>>779
わらた。

おれも帰郷して軽トラのりたいな



789 :名無しさん@13周年:2013/02/21(木) 13:34:37.39 ID:MgziBynn0
MT軽トラの面白さはハンパねーからなww

ギア落としてクラッチ一気に繋いでタイヤならしたり

交差点でタイヤ滑らせたり

橋の欄干に激突したり・・・orz



元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361409182/

カーメイト(CARMATE) RAZO GTスペック ペダルセット MT-S カーボン&シルバー RP104カーメイト(CARMATE) RAZO GTスペック ペダルセット MT-S カーボン&シルバー RP104


カーメイト(CARMATE)
売り上げランキング : 15001

Amazonで詳しく見る


関連記事
若者のクルマ離れで自動車教習所がサービス合戦に 「鬼教官はもういません」「食事バイキング、温泉も」
[動画]ハヤブサカプチーノ、サーキットラン!
[動画]クローラーを装備した軽トラの走破力が凄すぎるw
関連記事

2013-02-21 : 自動車関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

最新記事

おすすめ


ニキシー管時計V2 完成品 
ニキシー管時計V2 完成品 
ニキシー管腕時計 Nixie Tube
ニキシー管腕時計 Nixie Tube
ADATA USBメモリ 32GB
ADATA USBメモリ 32GB
ADATA USBフラッシュメモリー 16GB
ADATA USBフラッシュメモリー 16GB
SDXCカード 128GB Class10
SDXCカード 128GB Class10
モバイルバッテリー 13000mAh ハイパワー電源アダプタ付属モデル
モバイルバッテリー 13000mAh ハイパワー電源アダプタ付属モデル
10400mAh  大容量モバイルバッテリー
10400mAh  大容量モバイルバッテリー
7000mAh 大容量モバイルバッテリー
7000mAh 大容量モバイルバッテリー
LOGICOOL ゲーミングマウス G300r
LOGICOOL ゲーミングマウス G300r
ロジクール MX レボリューション MX-R
ロジクール MX レボリューション MX-R
LOGICOOL 充電式無線ゲーミングマウス G700s
LOGICOOL 充電式無線ゲーミングマウス G700s
Cyborg M.M.O. 7 ゲーミングマウス グロスブラック
Cyborg M.M.O. 7 ゲーミングマウス グロスブラック
Razer Ouroboros 左右対称型 ゲーミング マウス
Razer Ouroboros 左右対称型 ゲーミング マウス
PS3/PCで使用可能なワイヤレスマウスコントローラー
PS3/PCで使用可能なワイヤレスマウスコントローラー
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
Razer Nostromo ゲーミング キーパッド
Razer Nostromo ゲーミング キーパッド
Logitech G19 Gaming Keyboard
Logitech G19 Gaming Keyboard
LOGICOOL ゲーミング専用キーボード バックライトイルミネーション搭載 G-15S
LOGICOOL ゲーミング専用キーボード バックライトイルミネーション搭載 G-15S
S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard
S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard
AMD Radeon HD7990 GPU搭載ビデオカード
AMD Radeon HD7990 GPU搭載ビデオカード
NVIDIA GeForce GTX690 搭載グラフィックカード
NVIDIA GeForce GTX690 搭載グラフィックカード
NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
パソコンをオーディオに変えるプリメインアンプ  TEAC USB DAC
パソコンをオーディオに変えるプリメインアンプ TEAC USB DAC
密閉型 7.1chサウンド対応 ヘッドセット
密閉型 7.1chサウンド対応 ヘッドセット

デノン マイク&コントローラー搭載ダイナミック密閉型ヘッドホン
Sennheiser HD800 ダイナミック・オープン型ヘッドフォン
Sennheiser HD800 ダイナミック・オープン型ヘッドフォン
 2chアクティブスピーカー GLA-55
2chアクティブスピーカー GLA-55
2.1chアクティブスピーカーシステム
2.1chアクティブスピーカーシステム
JBL 高音質アンプ内蔵 2chスピーカー JEMBE
JBL 高音質アンプ内蔵 2chスピーカー JEMBE
 5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520
5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520
JBL CREATURE3 2.1chアクティブスピーカー
JBL CREATURE3 2.1chアクティブスピーカー
OCZ Octane 2.5" SSD 1TB
OCZ Octane 2.5" SSD 1TB

BUFFALO 外付けハードディスク 2TB

BUFFALO ポータブルハードディスク 1TB

MITSUBISHI 27型 三菱液晶ディスプレイ
Level 10GT LCS Edition VN10031W2N
Level 10GT LCS Edition VN10031W2N
CoolerMaster ノートPC用クーラー
CoolerMaster ノートPC用クーラー

Bauhutte オフィスチェア ハイバック メッシュチェア 上下左右可動式アームレスト ランバーサポート付
ガラスPCデスク L型3点セット ブラック
ガラスPCデスク L型3点セット ブラック
ノートパソコン用冷却ファン付 角度調節可能折りたたみデスク SR-T2A
ノートパソコン用冷却ファン付 角度調節可能折りたたみデスク SR-T2A
脳波でうごくネコミミ
脳波でうごくネコミミ
日本刀風侍雨傘
日本刀風侍雨傘
サバイバル・ライフルアンブレラ 【並行輸入品】
サバイバル・ライフルアンブレラ 【並行輸入品】
EMPEX 気圧計
EMPEX 気圧計
マグネティック・フロート地球儀
マグネティック・フロート地球儀
防弾盾78SR-レベル3
防弾盾78SR-レベル3
380 AUTO ダミーカートリッジ
380 AUTO ダミーカートリッジ
サバイバル 新 デザイン ポケット 両面 ナイフ
サバイバル 新 デザイン ポケット 両面 ナイフ
(デバイス)DEVICE フォルマ ボディバッグ BK/ブラック(DBH-30033BK)
(デバイス)DEVICE フォルマ ボディバッグ BK/ブラック(DBH-30033BK)

検索フォーム

相互リンク&RSSについて

当ブログでは相互リンク、相互RSSを募集しています。
ご希望の方は、管理人のメールアドレスorメールフォームへお気軽にご連絡ください。
hayablog88@yahoo.co.jp
(スパム対策のために@を大文字にしています。小文字に書き換えてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。