スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

「軽自動車は芸術品だ」 日本の軽が世界から注目されている


1 :そーきそばΦ ★:2013/04/04(木) 14:39:46.39 ID:???0
 日本人好みの機能を搭載し、世界標準と異なる通信方式の日本の携帯電話は、独自の生態系を持つガラパゴス諸島になぞらえ、
ガラパゴス携帯と呼ばれた。今、このガラケーに代わり、「ガラパゴス自動車」が日本の産業再生のキーワードになろうとしている。
小さな車体にたくさんの技術が詰まった軽自動車だ。

 「一定の制約の下で挑戦したからこそ、技術力は向上した。技術屋から見たら、軽自動車は芸術品だ」。
軽を代表するメーカー、スズキの鈴木修会長兼社長が力説する。軽は自動車税が低く抑えられるなど税制面で優遇される一方、
車の大きさを長さ3・4メートル、幅が1・48メートル、高さ2メートル以下、排気量を660cc以下にしなければいけない決まりがある。
その中で、いかに顧客に室内空間の広さ、足回りの快適性、安全性を満足させるかを競った歴史が、自動車各社の腕を磨かせた。
ホンダの伊東孝紳社長も「軽の技術は今後も上がる」と胸を張る。


産経新聞 4月3日(水)10時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000515-san-bus_all
(続)

 ひと昔前は黄色のナンバーが敬遠された軽も、昨年1年間の国内生産台数は161万5千台で、10年前に比べて23%増加した。
乗用車全体の生産に占める割合も18・9%で、同3・7ポイント上昇し、20%も遠くないところまで増えた。
価格と乗り心地のバランスは消費者にとって重要な要素だが、国内生産に支えられる軽は、
日本全体を覆う産業空洞化とは無縁の国内の景気回復や雇用維持の切り札。
「日本のものづくりと雇用を守るために有効な手段」(本田技術研究所の浅木泰昭・主任研究員)だ。

 軽自動車はさらに、ガラパゴスの殻を破り、新たな道を開こうとしている。日本の軽の最大の特長である小型、
低燃費技術が、省エネルギー、環境面から世界の注目を集めているためだ。次世代環境車として脚光を浴びる
電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)は、「新興国では値段が高すぎる」(トヨタ自動車の内山田竹志会長)ことから、
需要は先進国にしかない。これに対し、低価格の軽は成長市場の新興国で十分に通用する。
「日本の独自規格である軽の技術の土俵が世界に広がってきた」と、大手自動車メーカー幹部も期待をかける。

2 :そーきそばΦ ★:2013/04/04(木) 14:39:53.48 ID:???0
 インドの国民車の一角を占めるコンパクトカー(小型車)「マルチ800」は、スズキの軽「アルト」がベース。
価格は日本円で36万円からで、「丈夫で壊れない」車として人気がある。ダイハツ工業は、
同社の軽「ミライース」の低燃費技術を応用した小型車「アイラ」をインドネシアで発売する。
ホンダも軽で培った車台(プラットホーム)技術を新興国での小型車開発に応用する方向。
日本の軽自動車技術が、新興国の次世代環境車の主流になりつつある。

 「社会的課題の解決に結びつくことが暮らしに新しい価値をもたらし、経済再生の原動力になる」。
安倍晋三首相は、政権の経済政策「アベノミクス」の三本の矢の一つに、成長戦略をテコにした民間力による成長を掲げる。
衝突防止などの安全面も加わり、進化し続ける軽。日産自動車と三菱自動車が共同開発し、
6月上旬に発売する新型軽は、ガソリン1リットル当たり29・2キロという高い燃費性能を実現した。

 驚くべきは、中心価格帯が120万円程度で、最低価格でも両社の主力小型車を上回ることだ。
アイドリングストップや無段変速機(CVT)も採用し、装備も「軽」の域を越えつつある。ホンダが広い室内空間をアピールし、
一昨年に発売した「N BOX」も、中心価格帯が140万円に達する。三菱自が高価格帯の軽を発売するのは、
デフレ下でも景気が持ち直しつつあった平成18年の「i(アイ)」以来。業界関係者は「景気回復の訪れを告げるサイン。
デフレ脱却にも貢献できる」と期待する。

 だが、空洞化阻止の切り札であるはずの軽の海外シフトや高価格路線は、市場の縮小とともに、
軽以外の自動車や家電製品などと同じ道をたどるのではないかとの危惧もある。
日本政策投資銀行の島裕技術事業化支援センター長は「消費地生産の流れが強まっており、
軽も中長期的に生産拠点の海外移転が進む。日本の厳しい省エネ、安全基準を満たす軽は、
海外でも受け入れられる余地が大きいからだ」と説明する。同時に、「海外でも売ることで開発費の回収が容易になれば、
研究開発が強化され、より性能のいい軽が世の中に出せる。国内でも一層、軽の存在は高まり、
国内生産や雇用の維持につながるだろう」と期待をかける。(終)



152 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:10:55.54 ID:l9hbvQiH0
>>1
アメリカで軽自動車を紹介したときも皆興味津々だったしな。



776 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 17:19:27.70 ID:vjodJAsi0
>>1
鈴木のじいさんはこんなことを言ってるが、軽の優遇税制がなくなるのも

想定して普通車を売るのにも力入れてるんだよな。

スイフトとか頑張ってるだろ。


じいさん、やっぱり抜け目ないわ。




8 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:42:26.78 ID:tRAsmrk50

マツダR360はすげぇーよな

RRにV型360cc ドライサンプだもの!!!




144 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:09:40.68 ID:TWPsD2CC0
>>8
ホンダT360には勝てないだろう

DOHC4発をミドシップした化けもんだ




11 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:43:10.50 ID:7Z+9wazei

ランボルギーニ・ミウラやカウンタックをデザインした巨匠マルチェロ・ガンディーニの愛車は


スズキ・ワゴンR




43 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:51:05.27 ID:jBTVyybYO
>>11
な、なんだってー!!( ・ω・)( ・ω・)  (・ω・ )

マジで?



59 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:54:05.33 ID:7Z+9wazei
>>43
マジ

でもおそらくユーロ仕様だから軽じゃない



14 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:44:04.40 ID:vjodJAsi0

いや、日本で軽が売れてるのは税金等の維持費が全然違うから。


車の購入費だけならコンパクトカーと大して変わらん。



外国で軽を買うメリットがないと思うんだが。

軽とコンパクトカーの維持費が一緒ならコンパクトカー買うけどな。

軽トラとかジムニーみたいな特別な車ならまた話は違うだろうけど。




36 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:50:00.06 ID:Sq01g1jd0
>>14
道路がごちゃごちゃした国とかあるじゃん

ヨーロッパも都市部は史跡だらけで道路細いし



ニーズはあると思う




63 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:54:51.32 ID:AKXOQchJ0
>>14
小さい車のお気楽さを知らないとか、お前車乗った事無いだろ



368 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:49:00.91 ID:o5satlIL0
>>14
維持費もあるけど、昔からの村のまんまの区画が残ってる住宅地だと軽じゃないと

入っていけない道がいくらでもあったりする。

昔ならリッターカーやカローラクラスでも入れたかも知れんが、今は軽でもギリギリ

ってとこも出てきてるぐらいだぞ。




408 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:54:51.11 ID:KQcHNCyRO
>>368
その通り。うちの前もそんな道路。

離れたとこにガレージ借りてる人も多いけど、

そういう人は結局車を停めてあるだけで使ってない。




198 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:20:10.36 ID:E+o0/cWM0

プラットフォームとエンジンとトランスミッションのバリエーションを絞り込んで

ギリギリの競争をしてる所が凄いんだと思うわ。



19 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:45:10.30 ID:lU6pu45T0

ビートカプチーノAZ-1

他になんかあったっけ




89 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:59:18.25 ID:cBhyBZ6/0
>>19
マイティボーイ



204 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:21:53.17 ID:WW07SPQ90
>>89
懐かしいなw

今風でマイティボーイ出したらいい車になって売れそうな気がする。




25 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:47:05.69 ID:yNJcpmBaO

すでにカブが世界を制覇完了してる件



26 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:47:17.93 ID:vohHRc6T0

今後、小型車の需要は更に増えていくだろうな



30 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:48:30.59 ID:UUqU8GTV0

街中や近場で乗るだけなら軽で十分、というのは確かに思う。



32 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:49:17.74 ID:7Z+9wazei

・2シーターで広々とした室内
・リアエンジンリアドライブ
・4輪独立サスペンション
・スーパーチャージャー
・フロントベンチレーテッドディスクブレーキ
・車速感応式パワーステアリング
・サイドウォークスルーAT
・強化シャシーフレーム付新環状力骨構造
・衝撃吸収ステアリングシステム
・電波式リモコンドアロック
・17年基準排出ガス50%低減レベル達成
・セレクティブ4WD機能(4WD時燃費17km/L)
・複合曲面ミラー
・最小半径3.9m


 微 笑 む プ レ ミ ア ム


 SUBARU 「サンバートラック」



82 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:58:10.46 ID:mv8tfcp+O
>>32
途中まで「だから300万出すのかバカ」って思いながら読んだ。

すまんお前とスバルにジャンピング土下座する




122 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:05:44.39 ID:Uknv8nIX0
>>32
すげぇ……


ていうか、トラックにそれだけのスペック詰め込むんだ……



37 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:50:19.01 ID:19ce3Lau0

ジムニー最強



48 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:51:47.98 ID:RTePEdIT0

軽のバリエーションは、乗用車・商用車・ワンボックス・トラック・屋台

いろいろあって面白い




60 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:54:07.88 ID:y7OSuLnR0

縛りの中での小型軽量化は日本のお家芸だからな

逆に言えばそれしか無い




66 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:55:01.90 ID:DJyKZE3O0

東南アジアには軽乗用車より軽トラック売り込んだほうがいいと思うけど?

どうせ荷台に山盛りに乗り込むだろうし




67 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:55:07.38 ID:zdTDre6P0

軽の規格も随分変わった

初代カローラとか今の軽より小さいw




78 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 14:57:47.52 ID:FxnWar9wO

軽自動車隆盛を誇ってるからホットハッチブームきてくれないな

やっとSUVがセダンを駆逐しつつあるのに




95 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:00:29.53 ID:BlfSCzAQ0

軽も1L位にすれば海外でもう少し売れるかもな。



106 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:02:39.98 ID:tRAsmrk50

軽自動車の規格を800cc~900ccして!

サイズはそのままでいいから


900cc 水平対向空冷2気筒 RR でサンバー復活しねぇーかな

同じプラットホームでトヨタはRRの小型スポーツカーを開発とか




150 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:10:29.43 ID:RWtIhvEa0
>>106
サンバーの1L版のドミンゴって知ってる?

最強の軽サイズワゴンだったよ。




115 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:04:59.70 ID:nJPnj1OD0

軽自動車って、660馬力だからな



125 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:06:31.50 ID:zG+RLjQb0
>>115
すげーすげーあはははすっげー



145 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:09:43.56 ID:nJPnj1OD0
>>125
ネタだ、わかれ




127 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:06:59.86 ID:EIXqA6U80
>>115
しんでしまいます



126 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:06:59.55 ID:loLilEY2P

ヨーロッパの狭い街にはいいかもな

軽トラも売れるんじゃないか




133 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:08:03.33 ID:2UWR6o9q0
>>126
youtubeで軽トラがやたら絶賛されてたなw



208 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:22:32.75 ID:LwpKPuL50
>>133
かわいいって評価なんだよなw

ゴルフのカートみたいって感覚




157 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:12:13.24 ID:7iIoEWW30

ヨーロッパは日本より道狭いから軽は絶対売れる。今でも小型車ばかりだし。



172 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:14:23.36 ID:X96eBcnW0
>>157
軽自動車って馬車の正当進化なのかもね



252 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:30:06.41 ID:QLUZEOOI0

あのボディで660ccというのはパワーウエイトレシオ的に効率が良くないって話しをどこかでみた

800ccくらいのエンジンを積んだ方が燃費がよくなるとか

そうした規格にしたかったらしいけど、軽を作ってないトヨタが反対して660ccになったとか




264 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:32:27.81 ID:F4MmLVqq0
>>252
衝突安全ボディとかで重くなってるからね。それに枠いっぱいのボディサイズ使って

さらに重量増。リッターカーのほうが燃費は有利だ




254 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:30:18.11 ID:UYMa4fg30

軽に10年乗ったが、乗り心地とエアコン時のパワーダウン

それと軽くあしらわれる事がいやだったな。




272 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:34:33.21 ID:SC3b/j5x0
>>254
カプチーノは凄いぞ。

普通に当時のユーノスロードスターを狩れた。




271 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:34:07.79 ID:zdTDre6P0

ZZTOPのヒゲさんたちは本田のCM出てたっけ



297 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:37:39.21 ID:RWtIhvEa0
>>271
あいつら相当の車好きだからねw

たまにディスカバーチャンネルのカスタム関係の番組に出てたりするし。



273 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:34:37.85 ID:mzXyDLY10

軽トラをベースにしたカスタムカーがいいな

あの低重心レイアウトは万能だ




284 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:36:45.90 ID:tRAsmrk50

カプチーノ隼



312 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:39:40.51 ID:SC3b/j5x0
>>284
マジてスズキに作って欲しい。

軽の枠超えてもいいから。




304 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:38:44.46 ID:WtpfYqE10

カプチーノ

ツイン

ジムニー



いい奴は死んだ奴らさ




321 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:41:48.02 ID:3vP8/fat0
>>304
死んだのか?
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_x_adventure/



357 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:47:34.29 ID:4MivsgMUO
>>304
ジムニー死んでねえwww



330 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:43:21.89 ID:kp67IWd20

 オフロードで鳴らした俺達軽トラ部隊は、安全性が低いという
濡れ衣を着せられ当局に規制されたが、
スクラップ工場を脱出し、地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する、俺達、特攻野郎Kチーム!

 俺はSUBARUサンバー。通称「田舎のポルシェ」。
リアエンジンと4輪独立サスの名機。
俺のようなオーバースペックでなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

 俺はHONDAアクティ。通称「田舎のNSX」。
自慢のミッドシップ高回転エンジンに、女はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、オフロードからオンロードまで、どこでも走ってみせるぜ。

 よおお待ちどう。俺様こそMAZDAポーター。通称「昔はよく見たアレ」。
ドリフト車としての腕は天下一品!
非力?絶版?だから何。

 MITUBISHIミニキャブ。通称「田舎のランエボ。」
農道走破の天才だ。たんぼのあぜ道でも突っ走ってみせらぁ。
でもリコールだけは勘弁な。

 俺達は、普通車の通らぬ荒地にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、特攻野郎Kチーム!
オフロードの作業で助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。



407 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 15:54:41.62 ID:1wzbZg4y0

来年発売予定?ビートの後継車

ぶっちゃけカッコイイ。

http://car-research.jp/honda/beat-6.html



507 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:14:14.72 ID:2JouxjHW0

軽自動車の話題になると、事故を起こした時の死亡確率が高いことを持ち出す

人がいますが、それくらいしか軽自動車には欠点はないのかな。




510 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:14:52.75 ID:1BRGSyI50
>>507
最強にして唯一の欠点だろ。

やはり死ぬのはデカイよ。




520 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:18:21.83 ID:OmKNaKdF0

山間地域に行くと旧規格の軽がほしいって人おおいね

最近の軽はデカい~通れないらしい




528 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:19:48.74 ID:cSaIRhfJ0
>>520
旧規格の軽っつっても色々あるが、例えば友人のSJ20なんかはもう、

大人が2人歩いて楽に通れる道なら通れるってくらいのスリムさ(小ささ)だよね。

あれはホントに魅力的だ。




572 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:29:33.34 ID:oix2s4Xn0

日本は昔ながらの道が狭い場所が多いからねえ

小回りの効く軽は重宝するよ




628 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:43:14.94 ID:mkUwKalO0

海外で軽トラみたいなトラック使ってねーのかな

小型車だけならスマートとかあるみたいだけど




663 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:49:30.35 ID:RWtIhvEa0
>>628
公道走れるのは少ないけど、農場みたいな私有地で使うのなら結構色々あるよ。



629 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:43:25.50 ID:6F8N3Fxl0

ドイツの地方都市から来たやつが軽自動車気に入ってたよ
歴史保存で道幅広くできないし、駐車場所もない
路地みたいなとこを走るからだと
中古屋でたまたま見つけたミゼットⅡを相当気に入って、
免許ないけど試乗させてくれって頼み込んで敷地内だけ乗せてもらってた
軽トラはドイツでもたまに見るらしいが、さすがにミゼットはなかったか
スズキの軽トラのパンフで特装車のバリエーションみてよろこんでたゆ



683 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:52:25.47 ID:tLsvY/KU0

軽は衝突時のリスクが「相対的に」危険



692 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:54:34.42 ID:ErBs2G4I0
>>683
現代の戦闘機や戦闘艦だって被弾した時の事は考えていない


「当たらなければどうと言う事はない」



773 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 17:17:56.29 ID:TkgCkabPO

カプチーノをもう一度



870 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 17:56:53.97 ID:E9AMPs9A0

規格ギリギリまででかくするのはバカの一つ覚えだな。

軽のよさは小ささもあるんだから一人乗りくらいの小さいやつ出せ。




903 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 18:10:16.67 ID:PLvapCoa0

東北の田舎に住んでるが見事に軽と軽トラばっか走ってる



921 :名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 18:14:15.31 ID:SDJoqeEF0

スズキ・ツインは時代を先取りしすぎたな

あれなら、うちのオカンでも運転できるはず




元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365053986/
おすすめ記事
[動画]ハヤブサカプチーノ、サーキットラン!
ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200


ユピテル(YUPITERU)
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る


関連記事

2013-04-04 : 軽自動車 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

最新記事

おすすめ


ニキシー管時計V2 完成品 
ニキシー管時計V2 完成品 
ニキシー管腕時計 Nixie Tube
ニキシー管腕時計 Nixie Tube
ADATA USBメモリ 32GB
ADATA USBメモリ 32GB
ADATA USBフラッシュメモリー 16GB
ADATA USBフラッシュメモリー 16GB
SDXCカード 128GB Class10
SDXCカード 128GB Class10
モバイルバッテリー 13000mAh ハイパワー電源アダプタ付属モデル
モバイルバッテリー 13000mAh ハイパワー電源アダプタ付属モデル
10400mAh  大容量モバイルバッテリー
10400mAh  大容量モバイルバッテリー
7000mAh 大容量モバイルバッテリー
7000mAh 大容量モバイルバッテリー
LOGICOOL ゲーミングマウス G300r
LOGICOOL ゲーミングマウス G300r
ロジクール MX レボリューション MX-R
ロジクール MX レボリューション MX-R
LOGICOOL 充電式無線ゲーミングマウス G700s
LOGICOOL 充電式無線ゲーミングマウス G700s
Cyborg M.M.O. 7 ゲーミングマウス グロスブラック
Cyborg M.M.O. 7 ゲーミングマウス グロスブラック
Razer Ouroboros 左右対称型 ゲーミング マウス
Razer Ouroboros 左右対称型 ゲーミング マウス
PS3/PCで使用可能なワイヤレスマウスコントローラー
PS3/PCで使用可能なワイヤレスマウスコントローラー
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
Razer Nostromo ゲーミング キーパッド
Razer Nostromo ゲーミング キーパッド
Logitech G19 Gaming Keyboard
Logitech G19 Gaming Keyboard
LOGICOOL ゲーミング専用キーボード バックライトイルミネーション搭載 G-15S
LOGICOOL ゲーミング専用キーボード バックライトイルミネーション搭載 G-15S
S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard
S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard
AMD Radeon HD7990 GPU搭載ビデオカード
AMD Radeon HD7990 GPU搭載ビデオカード
NVIDIA GeForce GTX690 搭載グラフィックカード
NVIDIA GeForce GTX690 搭載グラフィックカード
NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
パソコンをオーディオに変えるプリメインアンプ  TEAC USB DAC
パソコンをオーディオに変えるプリメインアンプ TEAC USB DAC
密閉型 7.1chサウンド対応 ヘッドセット
密閉型 7.1chサウンド対応 ヘッドセット

デノン マイク&コントローラー搭載ダイナミック密閉型ヘッドホン
Sennheiser HD800 ダイナミック・オープン型ヘッドフォン
Sennheiser HD800 ダイナミック・オープン型ヘッドフォン
 2chアクティブスピーカー GLA-55
2chアクティブスピーカー GLA-55
2.1chアクティブスピーカーシステム
2.1chアクティブスピーカーシステム
JBL 高音質アンプ内蔵 2chスピーカー JEMBE
JBL 高音質アンプ内蔵 2chスピーカー JEMBE
 5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520
5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520
JBL CREATURE3 2.1chアクティブスピーカー
JBL CREATURE3 2.1chアクティブスピーカー
OCZ Octane 2.5" SSD 1TB
OCZ Octane 2.5" SSD 1TB

BUFFALO 外付けハードディスク 2TB

BUFFALO ポータブルハードディスク 1TB

MITSUBISHI 27型 三菱液晶ディスプレイ
Level 10GT LCS Edition VN10031W2N
Level 10GT LCS Edition VN10031W2N
CoolerMaster ノートPC用クーラー
CoolerMaster ノートPC用クーラー

Bauhutte オフィスチェア ハイバック メッシュチェア 上下左右可動式アームレスト ランバーサポート付
ガラスPCデスク L型3点セット ブラック
ガラスPCデスク L型3点セット ブラック
ノートパソコン用冷却ファン付 角度調節可能折りたたみデスク SR-T2A
ノートパソコン用冷却ファン付 角度調節可能折りたたみデスク SR-T2A
脳波でうごくネコミミ
脳波でうごくネコミミ
日本刀風侍雨傘
日本刀風侍雨傘
サバイバル・ライフルアンブレラ 【並行輸入品】
サバイバル・ライフルアンブレラ 【並行輸入品】
EMPEX 気圧計
EMPEX 気圧計
マグネティック・フロート地球儀
マグネティック・フロート地球儀
防弾盾78SR-レベル3
防弾盾78SR-レベル3
380 AUTO ダミーカートリッジ
380 AUTO ダミーカートリッジ
サバイバル 新 デザイン ポケット 両面 ナイフ
サバイバル 新 デザイン ポケット 両面 ナイフ
(デバイス)DEVICE フォルマ ボディバッグ BK/ブラック(DBH-30033BK)
(デバイス)DEVICE フォルマ ボディバッグ BK/ブラック(DBH-30033BK)

検索フォーム

相互リンク&RSSについて

当ブログでは相互リンク、相互RSSを募集しています。
ご希望の方は、管理人のメールアドレスorメールフォームへお気軽にご連絡ください。
hayablog88@yahoo.co.jp
(スパム対策のために@を大文字にしています。小文字に書き換えてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。