スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ホンダ、F1復帰を正式決定!/週内にも記者発表へ


1 :◆SWAKITIxxM @すわきちφ ★:2013/05/15(水) 12:43:23.50 ID:???0 ?2BP(1056)
ホンダは、F1への復帰を正式に決定したことが明らかになった。

ホンダは、2015年から新型エンジンを提供する形で参戦。
供給先は、報じられていたとおり、マクラーレンになる模様。
ホンダの伊東孝紳社長が週内にも記者会見して表明する見込み。

2014年からは、F1には市販車に近い排気量1.6リッター ターボエンジンが導入される。
ホンダは、レースを通じて技術を磨いて今後の市販車の開発に反映させていく。

ホンダは、経営環境が悪化した2008年F1から撤退。
だが、ここにきて商品力の強化や円安によって業績が急回復し、
高い技術力を世界にアピールするためにも再参戦を決めた。
F1参戦は今回で4度目となる。

F1-Gate.com
http://f1-gate.com/honda/f1_19373.html

2 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:44:18.70 ID:Qs+YUHFw0

琢磨と可夢偉のシート争いが始まります。



66 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:11:12.50 ID:hFqIxb+60
>>2
琢磨と可夢偉でいいだろ



4 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:45:15.06 ID:CYGTK+R00

琢磨はインディのほうがあってるんじゃねーのかね

今のF1はどうだろ



7 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:46:46.10 ID:1KZaeaV0P

本来ならワークスで復帰して欲しい処だが

莫大な金を掛けた風洞や設備もブラウンに持って行かれたからなあ



10 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:48:10.42 ID:XC8unsfF0

マクラーレンホンダでファンが帰ってきてくれなかったら

日本のF1はもう終了やね



11 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:48:41.55 ID:zQXGk/yI0

セナに見せたかったぜ…



13 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:48:54.32 ID:9IeaGlvl0

地上波復帰しろよ



15 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:50:51.93 ID:tcrBz2O20

1.6リッターとかカローラに後ろから煽られるレベルだろw



58 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:07:45.79 ID:T3Qu0eDp0

>>15 1.6リッターとかカローラに後ろから煽られるレベルだろw

昔のF1ホンダターボエンジンは1500ccで1000馬力くらい出してたろ。

確か1ccで1馬力出せるか、なんて言ってた様な気がする。



73 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:14:04.07 ID:rdGAPdNs0
>>58
予選では1500馬力Overだったとホンダの人から聞いた



17 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:52:08.33 ID:9+t9MN690

強かった時代のホンダが、また観たい。

こないだあがったスレみたいに、オレンジのマクラでマルボロカラーもどきだったら最高。



19 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:52:38.25 ID:7z5ytMNA0

ドライバーがどうなるのか。ホンダ復帰を見込んで、

来季ベッテルのマクラーレン移籍もあるな。



23 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:55:29.48 ID:RoNha7230

1.6リッター ターボエンジンてことはこんな音なのか




24 :◆SlVDtVJgW. :2013/05/15(水) 12:55:53.15 ID:yvtqjpaB0

ブラウンGPとは何だったのか



26 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:56:09.96 ID:FQqwwBhq0

マジで!びっくりした



28 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:56:36.48 ID:01tq+ji/O

ついでにブリヂストンも復活してくれ



29 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:57:06.64 ID:xMroNBm80

ダウンサイジングしたターボエンジン車が市販されるそうだけど、

F1とうまくリンクして欧州でのシェアが伸びると良いな。



33 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:58:00.61 ID:wFASizoE0

マクラーレン + ホンダ + ターボ

こりゃまた、デジャブな組み合わせだな



35 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:58:05.79 ID:+yAgNJqN0

Hondaマシン早く来てくれーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



40 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 12:59:25.96 ID:cHyJlZOg0

テルメックス・マクラーレン・ホンダ

1stドライバー セルジオ・ペレス

3rdドライバー エステバン・グティエレス(予定)



なんかいまいち応援する気になれんな・・・



43 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:00:50.10 ID:++E4bKzQ0

エンジン本体よりターボのほうが重要だな

どこに作ってもらうんだろう



52 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:04:49.55 ID:Qt7bT69y0
>>43
そりゃあIHIだろククク



107 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:25:20.65 ID:Pg5Wu8aR0
>>52
レース用ってKKKがシェアNo.1だったような



117 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:29:10.43 ID:rdGAPdNs0
>>107
セナ・プロ時代のあのターボがIHI製。

だから、今回もそうだろうと



46 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:02:20.02 ID:fI0u/cz30

ふつーに嬉しいぜ



50 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:04:17.53 ID:RYqrJ2x/O

よし

よくぞ言った

ならばまたF1見てやる



51 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:04:31.54 ID:anj/FVTR0

ついでにインディ・ジャパンも復活してくれ

ロードコースでもいいから



53 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:05:32.82 ID:MlxyzOK1P

ホンダって市販でターボなんて過去も未来も作らないよな?

市販車の開発に反映できる事なんて少ないだろ



59 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:07:52.74 ID:3fZM+mQL0
>>53
シティとダンク



98 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:20:41.46 ID:sOy8AwF30
>>53
Z(新型)という、見た目も機構も面白い軽自動車があってだね・・・

売れなかったけど、俺は嫌いじゃなかったな。

4WDミッドシップターボだったんだけどね・・・


http://www.honda.co.jp/news/1998/498108b.html



104 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:24:27.99 ID:722siyZgO
>>53
N-ONE、N BOXにターボモデルあるよ。

軽だけど。



140 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:37:16.86 ID:xZNMu1aZO
>>53
昔レジェンドという車種があってだな



61 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:09:07.92 ID:gvx79NhE0

ホンダがF1復帰したからって、すぐ日本人ドライバー参戦って話になる

時代じゃないんだろうな



62 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:09:19.93 ID:GVOG/CpxO

F1か。セナ死んでからまともに観てないなぁ。



63 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:09:29.66 ID:9gHxZ9xM0

HONDA Marlboro McLarenの時代には何と言っても

Ayrton Sennaっていう絶対的存在が居ましたからね



64 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:09:59.48 ID:uRYjamD10

2014年は、今日の150kgの燃料搭載量と比較して、最大100kgのレース燃料量が指定されます。

つまり、同じレース距離で燃料が3分の1少なくなることになります。
ですので、我々はエネルギー効率が30%良いパワートレインが必要になります。
2014年のパワーユニットは、始めからハイブリッドシステムが統合されて設計されています。

ICEは、パワーユニットのなかの従来のエンジンを指します。
1.6リッター、ターボチャージャー付、最大圧力100バールの直噴エンジンです。
現在のエンジンの最大回転数は18,000rpmですが、2014年からICEは15,000rpmに制限されます。

ERSに関しては、強化されたKERSのようなものです。
エネルギーを集め、リアアスクルにエネルギーを展開だけでなく、これからはターボチャージャーからも同じことが可能になります。
動力装置は、MGUK (Motor Generator Unit Kinetic)と呼ばれ、ターボ上の装置はMGUH ('h' はheat“熱”)と呼ばれます。

全体でリアアスクルに2倍のパワーのエネルギを集め、放出することができるようになります。
現在の80.5馬力と比較すると161馬力になります。そして、多くのエネルギーを10分間放出できるようになります。
400KJと比較して4MJです。簡単に言えば、ラップのより高いパーセンテージで、より大きなブーストとなります。

現在、エンジンで燃焼させている燃料エネルギーは、KERSシステムによってシステム効率を改善させるために最大1つのエネルギー工程を辿ります。
2014年は、それをエキゾーストとブレーキで浪費させるよりも、車両内にエネルギーをキープすることで最高7つのエネルギーを辿ることになります。
目標は約30%少ない燃料で750馬力相当のパワーを達成することです。

まずなにより、エンジンは現在のV8よりもより多くのトルクを生み出しますし、パワーバンドもより広くなります。

つまり、技術的にクルマはコーナーの立ち上がりでグリップが限界に達することになります。
素人的に考えれば、それらはドライバーにとって厄介になるでしょう。


88 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:18:46.02 ID:OYRFGoNF0
>>64
100バール!!!!!!!!!

ターボ最後の年のレギュレーションだと2.5バールだっただろう

どんだけ過給するんだ?爆発するぞw



70 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:12:28.86 ID:BZD07hu80

ハミルトンが乗りたがるだろうな



72 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:13:41.81 ID:Uc9y7nXR0

ホンダよりもブリジストンが早よ復帰せーや

今のタイヤが糞すぎてイライラする



79 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:16:21.30 ID:mJaf+Hh6O

マクラーレンホンダにBセナ

ロータスホンダにカジキでよくね?



93 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:19:41.06 ID:9gHxZ9xM0
>>79
ロータスホンダにはピケJrかw

プロストって子供居ねーの?



106 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:24:43.28 ID:QJ4xG7sFP
>>93
たしかWECに出てたはず。<プロストの息子



108 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:25:42.99 ID:JGslXt6vO
>>106
もう30超えてたような



87 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:18:36.95 ID:njpWq+XKO

次期NSXも決定したしな

製造がアメリカ工場なのが残念だが



91 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:19:05.22 ID:VCWDNkky0

N-ONE買ったから応援するはwwww



95 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:19:51.06 ID:IQjwOJFN0

あのカラーリングで見たいな



110 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:26:39.04 ID:v/obTt1R0

ドライバーをブルーノ・セナ/ニコラス・プロストにすれば日本スポンサーたくさん付きそう。

リザルトがどうなるかは知らんがw



129 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:33:06.29 ID:l3iiMRXF0

90年代のオールドファンが戻ってきそう

スポンサーが入れば地上波中継復活もありそうだね



133 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:34:47.39 ID:Djo89fly0

勝ちすぎるとレギュレーション変えられるから

ほどほどにw



135 :名無しさん@恐縮です:2013/05/15(水) 13:34:52.76 ID:/E4unkUT0

無限エンジンで



元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368589403/
無限 MUGEN 立体エンブレム USDM JDM 貼り付けタイプ 金属製重厚感タイプ 無限デカール MUGENデカール BLACK無限 MUGEN 立体エンブレム USDM JDM 貼り付けタイプ 金属製重厚感タイプ 無限デカール MUGENデカール BLACK


coc

Amazonで詳しく見る
関連記事

2013-05-15 : モータースポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

最新記事

おすすめ


ニキシー管時計V2 完成品 
ニキシー管時計V2 完成品 
ニキシー管腕時計 Nixie Tube
ニキシー管腕時計 Nixie Tube
ADATA USBメモリ 32GB
ADATA USBメモリ 32GB
ADATA USBフラッシュメモリー 16GB
ADATA USBフラッシュメモリー 16GB
SDXCカード 128GB Class10
SDXCカード 128GB Class10
モバイルバッテリー 13000mAh ハイパワー電源アダプタ付属モデル
モバイルバッテリー 13000mAh ハイパワー電源アダプタ付属モデル
10400mAh  大容量モバイルバッテリー
10400mAh  大容量モバイルバッテリー
7000mAh 大容量モバイルバッテリー
7000mAh 大容量モバイルバッテリー
LOGICOOL ゲーミングマウス G300r
LOGICOOL ゲーミングマウス G300r
ロジクール MX レボリューション MX-R
ロジクール MX レボリューション MX-R
LOGICOOL 充電式無線ゲーミングマウス G700s
LOGICOOL 充電式無線ゲーミングマウス G700s
Cyborg M.M.O. 7 ゲーミングマウス グロスブラック
Cyborg M.M.O. 7 ゲーミングマウス グロスブラック
Razer Ouroboros 左右対称型 ゲーミング マウス
Razer Ouroboros 左右対称型 ゲーミング マウス
PS3/PCで使用可能なワイヤレスマウスコントローラー
PS3/PCで使用可能なワイヤレスマウスコントローラー
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
Razer Nostromo ゲーミング キーパッド
Razer Nostromo ゲーミング キーパッド
Logitech G19 Gaming Keyboard
Logitech G19 Gaming Keyboard
LOGICOOL ゲーミング専用キーボード バックライトイルミネーション搭載 G-15S
LOGICOOL ゲーミング専用キーボード バックライトイルミネーション搭載 G-15S
S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard
S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard
AMD Radeon HD7990 GPU搭載ビデオカード
AMD Radeon HD7990 GPU搭載ビデオカード
NVIDIA GeForce GTX690 搭載グラフィックカード
NVIDIA GeForce GTX690 搭載グラフィックカード
NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
パソコンをオーディオに変えるプリメインアンプ  TEAC USB DAC
パソコンをオーディオに変えるプリメインアンプ TEAC USB DAC
密閉型 7.1chサウンド対応 ヘッドセット
密閉型 7.1chサウンド対応 ヘッドセット

デノン マイク&コントローラー搭載ダイナミック密閉型ヘッドホン
Sennheiser HD800 ダイナミック・オープン型ヘッドフォン
Sennheiser HD800 ダイナミック・オープン型ヘッドフォン
 2chアクティブスピーカー GLA-55
2chアクティブスピーカー GLA-55
2.1chアクティブスピーカーシステム
2.1chアクティブスピーカーシステム
JBL 高音質アンプ内蔵 2chスピーカー JEMBE
JBL 高音質アンプ内蔵 2chスピーカー JEMBE
 5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520
5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520
JBL CREATURE3 2.1chアクティブスピーカー
JBL CREATURE3 2.1chアクティブスピーカー
OCZ Octane 2.5" SSD 1TB
OCZ Octane 2.5" SSD 1TB

BUFFALO 外付けハードディスク 2TB

BUFFALO ポータブルハードディスク 1TB

MITSUBISHI 27型 三菱液晶ディスプレイ
Level 10GT LCS Edition VN10031W2N
Level 10GT LCS Edition VN10031W2N
CoolerMaster ノートPC用クーラー
CoolerMaster ノートPC用クーラー

Bauhutte オフィスチェア ハイバック メッシュチェア 上下左右可動式アームレスト ランバーサポート付
ガラスPCデスク L型3点セット ブラック
ガラスPCデスク L型3点セット ブラック
ノートパソコン用冷却ファン付 角度調節可能折りたたみデスク SR-T2A
ノートパソコン用冷却ファン付 角度調節可能折りたたみデスク SR-T2A
脳波でうごくネコミミ
脳波でうごくネコミミ
日本刀風侍雨傘
日本刀風侍雨傘
サバイバル・ライフルアンブレラ 【並行輸入品】
サバイバル・ライフルアンブレラ 【並行輸入品】
EMPEX 気圧計
EMPEX 気圧計
マグネティック・フロート地球儀
マグネティック・フロート地球儀
防弾盾78SR-レベル3
防弾盾78SR-レベル3
380 AUTO ダミーカートリッジ
380 AUTO ダミーカートリッジ
サバイバル 新 デザイン ポケット 両面 ナイフ
サバイバル 新 デザイン ポケット 両面 ナイフ
(デバイス)DEVICE フォルマ ボディバッグ BK/ブラック(DBH-30033BK)
(デバイス)DEVICE フォルマ ボディバッグ BK/ブラック(DBH-30033BK)

検索フォーム

相互リンク&RSSについて

当ブログでは相互リンク、相互RSSを募集しています。
ご希望の方は、管理人のメールアドレスorメールフォームへお気軽にご連絡ください。
hayablog88@yahoo.co.jp
(スパム対策のために@を大文字にしています。小文字に書き換えてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。