スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

【F1】ほとんどのチームが支払い不能の危機…2014年F1、ターボエンジンの価格が明らかに


1 :落花流水ρ ★:2013/05/21(火) 13:48:15.37 ID:???0
2014年F1、ターボエンジンの価格が明らかに
TopNews 2013年5月21日(火)11時58分配信

 F1では来シーズンからV6ターボエンジンが一斉に導入されるが、エンジンサプライヤー側があまりにも
高額な価格を提示しているため、ほとんどのチームが支払い不能の危機に面しているとドイツの『Bild(ビ
ルト)』紙が報じている。

 同紙は、レッドブル、フェラーリ、マクラーレンそしてメルセデスAMGらビッグチームを除いた7チームが、
V6エンジンのサプライヤーであるルノー、フェラーリおよびメルセデスから提示されている金額に困惑して
いると主張した。

 「バルセロナ(F1スペインGP)でも、目には見えない奇妙な緊張感が漂っていた」と『Bild(ビルト)』紙の
ヘルムート・ウール記者は語った。

 F1世界王者でルノーと“ワークス”パートナーシップを結んでいるレッドブルを除き、2014年シーズンに
ルノーからエンジンの提供を受けるウィリアムズ、ケーターハム、トロ・ロッソ、そして高い競争力を持つ
ロータスでさえ、1シーズンあたり2,300万ユーロ(約30億3,400万円)にのぼる費用をねん出することが
できないと同記者は伝えている。

 マクラーレンとフォース・インディアにエンジンを提供しているメルセデスは、価格を1,800万ユーロ(約23
億7,200万円)から2,000万ユーロ(約26億3,600万円)の間に引き下げたと伝えられている。一方で、フェラ
ーリがザウバーとマルシャに要求している価格は、1,500万ユーロ(約19億7,000万円)とされる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-00000005-fliv-moto

3 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 13:51:03.04 ID:WMj4S4770

F1は昔に戻せ

エンジン・シャーシ・タイヤ全て共通では無く

規格(強度・サイズ)だけ決め手全て自由に開発させろ



5 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 13:51:36.25 ID:03SUy6SAP

ホンダは2015年からか



6 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 13:51:56.94 ID:z71YLjRw0

いっその事ボートレースみたいにエンジンは運営側が用意してるのをって訳いかないかね



7 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 13:52:13.15 ID:nPCFdTBp0

もう火を噴いてるのか



8 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 13:52:52.24 ID:8bYUpa2z0

エンジン価格上限ルールとかねえのか



9 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 13:54:04.48 ID:TaN1c7pO0

決められた金額で競ったほうが技術力付きそうだけど。



11 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 13:56:49.47 ID:JgUEZJwZP

コストダウンとか言ってなかったか?



13 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 13:58:26.75 ID:zvdDUUtg0

CPUみたいに性能頭打ちでおかしな方向へ発展してんな



32 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:08:30.58 ID:VqsdVbrq0
>>13
CPUと違って頭打ちなるよう禁止項目増やしてんだろw



15 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 13:58:46.43 ID:cHG9meci0

インフレすげー



19 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:01:37.81 ID:GEqAqOqL0

ワロタ



20 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:01:54.78 ID:8gMYPvru0

まさか一個の値段じゃないよね

シーズン途中のバージョンアップの料金とかも含まれてるの?


詳しい人教えてくださいな



28 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:06:36.08 ID:fZxhe8q00
>>20
供給契約の金額でしょ。



22 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:03:29.06 ID:5CUxs5jxO

そこで上海汽車の出番です



23 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:04:46.04 ID:r1yQLf1f0

FIAだっけ、あそこがまとめて払って

無償で各チームに提供すればよい



26 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:05:36.43 ID:Drheml0KP

ヒュンダイのエンジンなら二桁、いや三桁安く提供してくれるよ。



123 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 16:07:05.70 ID:Bij/rwZm0
>>26
あそこはパクリ元がなけりゃ作れないだろう



31 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:08:23.96 ID:smH5kdsmP

1チームが使えるエンジンは20基/年だから1基1億円前後か・・・



34 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:15:13.26 ID:KV8Zq+z70

ここはひとつヤマハエンジンで…



40 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:19:19.85 ID:DadaLNpQO
>>34
ヤマハとスバルがF1にエンジン供給した過去は黒歴史なんだから言っちゃダメ



51 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:22:45.03 ID:mTaqJp4l0
>>40
ヤマハはそれなりに走ったじゃないか。

予備予選すら通れなかったスバルと同列に語っちゃいかん。



60 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:29:31.21 ID:iYw6W6/UP
>>51
ヤマハは後一週持てば優勝って言うのがあったね

ヤマハ5バルブ復活



38 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:19:01.08 ID:lqOrlzJD0

V6EGにSターボ+ERSって事だから初年度の2014年は故障とか多発しそうだな

ブラウンGPが行き成り勝った年みたいに、荒れるシーズンかも



41 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:19:26.99 ID:RyR1vsWL0

もう何が面白いのかわかんなくなっちゃったな。



52 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:25:00.86 ID:AQrE8AmOO

これはいすゞのチャンスだ!



58 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:27:35.85 ID:9JjTxogH0

予選でクラッシュしたら、首締められそうだなw



62 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:30:30.23 ID:lBrbELbb0

そして誰もいなくなった。。。



64 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:33:41.78 ID:f8LxhatY0

マツダがロータリーターボでF1なら面白かった

レギュはおいといて



65 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:35:22.29 ID:scMB1OGz0

スバルが6気筒水平対抗ターボで参戦。



68 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:37:20.68 ID:DadaLNpQO
>>65
またクソ重いんですね、分かります



69 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:38:02.08 ID:ZlqRaR7I0

モデナ・ランボって最高に強そうでかっこいい名前だけだどゴミ屑みたいなチームあったね



125 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 16:07:24.49 ID:+HALqLFj0
>>69
その独特の形状と、冷却不足によるエンジントラブルで良く湯気を

上げてたから、「走るアイロン」と呼ばれていた
(^^;)



129 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 16:10:29.27 ID:NrY1TLtx0
>>69
フットワーク・ポルシェも忘れないであげて



81 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:57:28.97 ID:OKypyz6C0

こいつらの資金力と技術力で、数時間だけ持つ原付エンジンを作らせてみたい



83 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:05:16.57 ID:DSw3qS8X0

コストダウンになってませんやん。



89 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:13:03.72 ID:UqvBCdYy0
>>83
いや、ターボ化はコストダウンなんて目標はなかった
コスト上がるのわかってたし下位チームは反対してた

でも開発がストップされたエンジンが環境面とか色々と時代遅れになったから
そろそろなんかしなきゃなって事でターボ化って流れだね

最初はもっとしょぼい排気量だったんだけどフェラ様が
フェラーリがそんなファミリーカーみたいなエンジン作れるか!と激怒して以前実績のある1.6V6ターボに決まった


86 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:06:42.05 ID:DSw3qS8X0

V6になると、排気パイプの見た目が寂しいなあ・・・。



94 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:17:57.43 ID:16NtfweA0

一番分かりやすい速さを制限するから、方向が定まらなくなったな。



100 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:26:05.86 ID:C14bagl70

もうなんでもありでいいんじゃないの、電気自動車とかもつかえるとか



106 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:36:20.55 ID:j7Vf5Fqs0

ダウンサイジングターボで市販車への開発がーとか言ってる割に

回転数の上限が1万5千とか市販車からかけ離れすぎだろ


せめて8000回転にすれば良いのいに



108 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:38:31.44 ID:HxFZAyJQO
>>106
V6ターボで音がヤバいくらい情けなくなるのに 回転数まで下げると確実に客は減ると思われる



132 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 16:34:10.54 ID:2VFwJdwk0

フェラーリもゴネるなら12気筒でゴネれば良かったのに



133 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 16:40:38.45 ID:GH5D9kBW0

高いのぅ



138 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 17:54:33.32 ID:/yF9e+H80

どんどん斜め上に向かってるなw



149 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 19:14:41.73 ID:4FLRP+tA0

タバコ広告復活させろよ



161 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 20:21:50.88 ID:bh42f+9w0
>>149
やっぱマールボロロゴがないとな



156 :窓際政策秘書改め窓際被告 ◆XJHikokuWU :2013/05/21(火) 19:56:13.58 ID:gI2Hcxg20

( ´ⅴ`)ノ<こうなったらヤンマーあたりにエンジン作ってもらえ



178 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 21:58:18.68 ID:ru01MxjNO
>>156
もしヤンマーが本気出してきたら、一年目からそこそこのエンジン作ってきそうな気がする。



204 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 07:22:40.87 ID:I2wYtyg00
>>178
有料オプションで田植え機能がつきます



160 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 20:18:53.40 ID:fhwPKe3d0

軽で培ったコストダウンのノウハウが、まさかこんなところで生きようとはな



190 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 23:05:16.76 ID:Bamq3a/QP
>>160
まさかの市販車からの逆フィードバックかw



179 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 21:59:16.40 ID:UF0pU+SG0

タイレル6輪みたいな何でもOKのレギュレーションに戻してくれ

最近のは見てて意外性が皆無なんだよ



185 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 22:53:39.02 ID:l+86Yj3O0

このエンジンを市販のスポーツカーに積んで

フル加速したらどうなるの?っと



212 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 08:16:34.43 ID:3dRUHDWn0
>>185
マジレスすると、トルクが足りない

実はF1のエンジンのトルクはたいしたことなくて、せいぜい30~35程度



217 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 08:59:55.87 ID:3dRUHDWn0

低排気量ターボはトレンドだから避けられんだろう

ERSと合わせて700~750bhpだからそれほど無理もせん気がする


信頼性について未知数なのはそのとおりだと思う



232 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 10:37:04.70 ID:y/5aFk3N0

ERS込みの値段なんだろ



259 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:51:46.70 ID:30eXkTZaP

どのメーカーのエンジンが一番パワーが出てるとかすっかり言わなくなったな

規制だらけでどこも横並びか



260 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:01:47.14 ID:dePchNqfP
>>259
最近はパワー横並びで空力だけで争ってきた
でも来年からは久しぶりにパワー勝負が始まる

そこで足元を見たルノーが強気の価格設定をしてきた
ルノーエンジン使ってるチームが悲鳴 ← 今ココ


元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369111695/
大人の科学マガジン Vツイン蒸気エンジン (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)大人の科学マガジン Vツイン蒸気エンジン (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)
大人の科学マガジン編集部

学研教育出版
売り上げランキング : 47762

Amazonで詳しく見る
関連記事

2013-05-23 : モータースポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

最新記事

おすすめ


ニキシー管時計V2 完成品 
ニキシー管時計V2 完成品 
ニキシー管腕時計 Nixie Tube
ニキシー管腕時計 Nixie Tube
ADATA USBメモリ 32GB
ADATA USBメモリ 32GB
ADATA USBフラッシュメモリー 16GB
ADATA USBフラッシュメモリー 16GB
SDXCカード 128GB Class10
SDXCカード 128GB Class10
モバイルバッテリー 13000mAh ハイパワー電源アダプタ付属モデル
モバイルバッテリー 13000mAh ハイパワー電源アダプタ付属モデル
10400mAh  大容量モバイルバッテリー
10400mAh  大容量モバイルバッテリー
7000mAh 大容量モバイルバッテリー
7000mAh 大容量モバイルバッテリー
LOGICOOL ゲーミングマウス G300r
LOGICOOL ゲーミングマウス G300r
ロジクール MX レボリューション MX-R
ロジクール MX レボリューション MX-R
LOGICOOL 充電式無線ゲーミングマウス G700s
LOGICOOL 充電式無線ゲーミングマウス G700s
Cyborg M.M.O. 7 ゲーミングマウス グロスブラック
Cyborg M.M.O. 7 ゲーミングマウス グロスブラック
Razer Ouroboros 左右対称型 ゲーミング マウス
Razer Ouroboros 左右対称型 ゲーミング マウス
PS3/PCで使用可能なワイヤレスマウスコントローラー
PS3/PCで使用可能なワイヤレスマウスコントローラー
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
Razer Nostromo ゲーミング キーパッド
Razer Nostromo ゲーミング キーパッド
Logitech G19 Gaming Keyboard
Logitech G19 Gaming Keyboard
LOGICOOL ゲーミング専用キーボード バックライトイルミネーション搭載 G-15S
LOGICOOL ゲーミング専用キーボード バックライトイルミネーション搭載 G-15S
S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard
S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard
AMD Radeon HD7990 GPU搭載ビデオカード
AMD Radeon HD7990 GPU搭載ビデオカード
NVIDIA GeForce GTX690 搭載グラフィックカード
NVIDIA GeForce GTX690 搭載グラフィックカード
NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
パソコンをオーディオに変えるプリメインアンプ  TEAC USB DAC
パソコンをオーディオに変えるプリメインアンプ TEAC USB DAC
密閉型 7.1chサウンド対応 ヘッドセット
密閉型 7.1chサウンド対応 ヘッドセット

デノン マイク&コントローラー搭載ダイナミック密閉型ヘッドホン
Sennheiser HD800 ダイナミック・オープン型ヘッドフォン
Sennheiser HD800 ダイナミック・オープン型ヘッドフォン
 2chアクティブスピーカー GLA-55
2chアクティブスピーカー GLA-55
2.1chアクティブスピーカーシステム
2.1chアクティブスピーカーシステム
JBL 高音質アンプ内蔵 2chスピーカー JEMBE
JBL 高音質アンプ内蔵 2chスピーカー JEMBE
 5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520
5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520
JBL CREATURE3 2.1chアクティブスピーカー
JBL CREATURE3 2.1chアクティブスピーカー
OCZ Octane 2.5" SSD 1TB
OCZ Octane 2.5" SSD 1TB

BUFFALO 外付けハードディスク 2TB

BUFFALO ポータブルハードディスク 1TB

MITSUBISHI 27型 三菱液晶ディスプレイ
Level 10GT LCS Edition VN10031W2N
Level 10GT LCS Edition VN10031W2N
CoolerMaster ノートPC用クーラー
CoolerMaster ノートPC用クーラー

Bauhutte オフィスチェア ハイバック メッシュチェア 上下左右可動式アームレスト ランバーサポート付
ガラスPCデスク L型3点セット ブラック
ガラスPCデスク L型3点セット ブラック
ノートパソコン用冷却ファン付 角度調節可能折りたたみデスク SR-T2A
ノートパソコン用冷却ファン付 角度調節可能折りたたみデスク SR-T2A
脳波でうごくネコミミ
脳波でうごくネコミミ
日本刀風侍雨傘
日本刀風侍雨傘
サバイバル・ライフルアンブレラ 【並行輸入品】
サバイバル・ライフルアンブレラ 【並行輸入品】
EMPEX 気圧計
EMPEX 気圧計
マグネティック・フロート地球儀
マグネティック・フロート地球儀
防弾盾78SR-レベル3
防弾盾78SR-レベル3
380 AUTO ダミーカートリッジ
380 AUTO ダミーカートリッジ
サバイバル 新 デザイン ポケット 両面 ナイフ
サバイバル 新 デザイン ポケット 両面 ナイフ
(デバイス)DEVICE フォルマ ボディバッグ BK/ブラック(DBH-30033BK)
(デバイス)DEVICE フォルマ ボディバッグ BK/ブラック(DBH-30033BK)

検索フォーム

相互リンク&RSSについて

当ブログでは相互リンク、相互RSSを募集しています。
ご希望の方は、管理人のメールアドレスorメールフォームへお気軽にご連絡ください。
hayablog88@yahoo.co.jp
(スパム対策のために@を大文字にしています。小文字に書き換えてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。